きんたろうの家計簿

20代後半男の家計簿を中心にした記録。増えるわけではないけど計画を建てるのが楽しいんです。

募金が自分のためになる

早速ですが、募金しました。

募金先は公益財団法人 日本盲導犬協会 http://www.moudouken.net/ です。

募金をすることで自身が幸福に感じるという研究もあるそうで、

良いことができた気がして嬉しいものです。

f:id:king-taro:20200703144650p:plain

盲導犬協会自体のサイトからの寄付は登録が必要そうで少し面倒だったので
ソフトバンクのサイトからしました。

金額はたったの100円ですが!!!

f:id:king-taro:20200703144806j:plain

もちろん、犬が好きで、街なかを盲導犬が歩いているのを見かけるたびに応援したい気持ちになり募金をした理由の1つはありますが…何枚も保有しているクレジットカードの中で、

年会費のかかるカードの年1回利用すれば次年度無料を実現するために今回は募金をしました。

わざわざコンビニに持っていって利用するのも面倒だし、年会費を払うことは絶対に避けたいという気持ちでせっかくなら自宅から出来ることで…と考えて実行しました。

そもそも普段使わないカードなら解約も…と考えますが、たまに使うかもしれない特典が気になり整理できていません。ほとんど楽天カードで賄っており他のカードはなくても困らない勢いなのですが、中々…。

整理のためにも保有するカードを1度リストアップし、整理を検討したいところです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村