きんたろうの家計簿

20代後半男の家計簿を中心にした記録。増えるわけではないけど計画を建てるのが楽しいんです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のふるさと納税

先日までの楽天、お買い物マラソンにて我が家の喫緊の課題であった暖房器具を購入しました。デロンギのやつ。奥様がエアコンの乾燥具合、ファンヒーターの空気の汚れ感が得意じゃない…ということでオイルヒーターを選びました。暖房効果は当然あると信じてい…

クラウドクレジットから分配金をもらいました。

昨日クラウドクレジットから分配金をもらいました。 約3年前から計70,000円を投資していましたが カメルーン中小企業支援プロジェクト20号 というものを購入したところ現地のトラブル?などで返済が滞っており、分配予定日からもうすぐ2年が経過する今も入金…

2020年10月のお金まとめ

10月のまとめです。 ネオモバにやっと参戦できました。自分個人のお金でやっていきます。個別株ってやっぱり面白い。 ○投資 楽天証券/積立NISA eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 40,000円 購入 奨学金返済用 楽天証券/特定 楽天・全米株式イン…

サブスクの契約を見直す

時代はサブスク、かっこいい言い方で好んでいます。 私ももれなく?何個かサブスクしているものがあります。 毎月支払いがあるのでやはり気になる…と思いそれぞれについて自分の気持ちをまとめて契約を整理していきたいと思います。 ■Amazon プライム(@408…