きんたろうの家計簿

20代後半男の家計簿を中心にした記録。増えるわけではないけど計画を建てるのが楽しいんです。

2020年7月の家計簿

f:id:king-taro:20200830002503p:plain


7月の家計簿公開です。

 

収入 285913

給与(家賃補助など含む)  285913

 

支出 274913

公租公課(厚生年金なども)  61113
保険(医療保険など)  14645
家賃  53913
奨学金+ローン返済  43493
その他(親睦会費など)  14883

 

------ここから下が私の考える家計簿管理エリア-----

生活費(食費+雑費)  25000
光熱費  15183
車関係  3518
お小遣い(夫)  20000
お小遣い(妻)  15000
その他  8165

どこか削れるか?と考えてもあんまりない。外食とかはお小遣いでお互いに出し合うこともあり食費を補完してる状況。だからお小遣い減らすなんて到底無理だし嫌だしむしろ増やしたいくらい。

 

貯金 11000

貯金  11000

今月も多めに貯金ができてよかった。余裕がこれだけしかないという表れでもあるから構造的に収支を見直していかないと赤字になりそう。

 

まとめ

収入の部分は残業代で左右されます。時間内で仕事を終わらせて帰宅する方がかっこいいイメージですが金銭面を考えると【残業できてありがたい】と感じる自分もいていつも複雑な心境です。でも単純に家でゆっくり休みたいし趣味に時間を費やしたいきもちがあるので基本ベースは仕事をさっさと片付けたい気持ちで働いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村