きんたろうの家計簿

20代後半男の家計簿を中心にした記録。増えるわけではないけど計画を建てるのが楽しいんです。

家計簿ブログスタート

はじめまして。

今日よりブログをはじめました、まさかり担いでない系 きんたろうです。

20代後半、既婚の夫です。

家族構成は以下の通り

■夫(20代後半):ブログの主

■妻

以上、2名です。

全国の天気予報では省かれていることがほとんどな県に住んでいます。

このブログでは、下記の内容を中心にブログを書いていきたいと思います。

家計簿(収支報告)

このブログの屋台骨(の予定)です。

できれば月単位で収入(実績)と支出(予定)を書いていきたいと思います。

人の家計簿って興味ありませんか?

私は興味津々で、いろんな方のブログを読み漁っています。

何年も続いている方のを見ると生活が変わり支出項目が変わっていたり

収入の変化が垣間見えたり…とても好きです。

ただ、細かく日々の家計簿を書いていくつもりはありません。

支出は予定としてこういう予算でやっていく~程度の予定です。

資産運用

運用と書けば仰々しいし、大層なことに聞こえますけど規模はしょぼい。

むしろ、借金があるのでその返済計画と進捗に並行して

資産運用などについて書いていきたいです。

 その他

読書録や生活の習慣になりそうなものは書いていきたいです。

これは自分への備忘録の要素が強めです。

読書を習慣にできていなかった自分をここへ来て変えられたら嬉しい。

本を読む人はかっこよく、豊かに見えます。

まとめ

このブログを見てもなんの知識も知恵も得られません。

が、家計事情を赤裸々に書くことで少しでも楽しんでもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村